fc2ブログ

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

壁、貼りはじめました。

 0
 0
まだ7月だというのに、うだる様な暑さ、そして湿気ですね。

鳴瀧窯ご存知のように作業場・2階はエアコンがないため
ただいま室温33度の中このブログを書いております・・いっそ水着で仕事を
したいくらいです。ダメかな・・・←ダメでしょ。

それはさておき、ずっとずっと目標としている工房の改装、大掛かりな工事も
もちろん必要なのですが予算の都合もあり、やれることは自分たちでやろうと
少しずつ自分で手を入れていく事にしました。
ずっと気になっていた、2階の断熱材むき出しの壁・・。
ビフォー↓

石膏ボード貼り付け前


見た目ももちろん美しくないし、手の届くところは子供がむしったりして
危険でもあります。
この上から今回は石膏ボードを貼っていくことにしました!
オットは制作活動で忙しいため、ほぼ私1人でやる予定、いつまでかかるだろう・・。
ホームセンターで石膏ボードを購入し軽トラで運び、カッターで壁のサイズにカットし
壁にビスで打ち付ける、汗だくで真夏のDIYです。

1部分だけですが、1日にできる部分はほんの少しです。
でも、やっぱり壁をきちんとすると当然ですが見た目もすっきりです~。
アフター↓

石膏ボード貼り付け後


他の仕事も合間にはさみつつ、地道にこつこつ壁貼りを頑張ります。
今年中には全て貼り終えるのが目標かなあ、こういった作業好きな方
手伝い歓迎です(笑)。


暑さでぐったりの娘


暑さのため早くプールに入りたいとごねている人。
5歳なのに小学生並に大きいので、最近抱っこがかなりきついです・・。
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply